にゃんこデイズ

にゃんこのラグナロクオンライン日記

エイプリルフール

おはよーございます。


エイプリルフールですね。

JROも大賑わいです。


screenBreidablik026.jpg


プレイヤーが馬になって走るイベントとかなにそれ。






ROの方では、精錬祭の準備イベントが始まってますね。


新キャラを4つほど作り、このイベント終わるころには3次になってるのかなと不安がよぎる中。

ちょこちょこ遊んでいたコイツ。

screenBreidablik023.jpg

が、138レベルになりました。
140になればビオモル臨時に潜り込めるので、それまで頑張ろうと思ってます。

が、その前に前哨戦として…GHMDチャレンジしてきました。


青石200個持って、いざ出陣。




運良くロードナイトが出てくれたため、クリア。


screenBreidablik027.jpg

青石も60個残りました。
本当に運がよかった。



運が悪いと、ジェム足りなかったんじゃないかなあー。



魔法大会は相変わらず準々決勝までしかクリアできません。
フェンリル倒せるのはいつになるやら。



とりあえずMD巡りを頑張りたいなって思ってます。
140になったら、ビオモルもだけどTWOも行くぞー。


金策は苦手なんだよなあ…。

おはよーございます。

ずっとアドラABのレベルを上げてるけど、まだ130すらなっていない雑魚です。

狩りのお供は、動画かカラオケです。
PS4のジョイサウンドは神ですね…。歌ってるのボーカロイド系ですけど…!



さて、私はタイトル通り金策は苦手です。
ずっと同じことをしてるのが苦手…というよりは、大きな変動がなかったり、目標がないのが辛いところです。
同じ作業はそこまで苦痛ではないと思います。
じゃないと増えるわかめで164まで修羅できないですね。

狩りについては、刺激よりも安定を求めるタイプです。


じゃあ金策はというと…。

なぜかレアを求めるタイプです。


カードとか、ギャンブルとか。

でも運はないです。まったくないです。

復帰してから過剰は+6までしか成功してないです。
でも+7欲しいからカンカンして壊してます。

箱はゴミ箱だし、C帖は開けたくないです。怖い怖い。


カード金策にしても、現在できるものはメカで監獄篭りくらいしかないですね。
安定を取るなら婆園で魔女砂かな…。でもガツンとお金が入るわけじゃないから、面倒になってきます。
それするならレベルあげてええええ!という欲が増していくんですよね…。
修羅はレベルは高いけど、装備面に問題があるし、なによりPスキルがないので稼げない…。

アドラABで金策っていうとやっぱり一発当てるのが一番ですね。
グリードもないし。


PDNMでカード出たら嬉しいけど、出ませんね。
レベル上げなので、割り切ってますけど…1枚くらい何かしらが出てくれたら嬉しいな…。


なんで金策かっていうと…

お金がもう底を尽きてしまったから。

装備以外に衣装に金つぎ込み過ぎたのがダメだったんだよな…わかるけどわかるけど…!


黒猫欲しかったんだよ!!!!




金策もレベル上げもがんばるけど、レベルを上げてMD回ってレアを当てるのがいいのか、それとも何も考えずに婆園や生体1で狩る方がいいのか、どっちがいいか悩んでます。

裁きアドラ~Lv.100~

おはよーございます。


裁きセットのアドラAB育成開始しました。

B鯖で育成といえば、ポミセとパゴ森臨時ですね。
臨時がいっぱいあるの、すごいな。

というわけで。



アコ時代はポミセに参加。
プリ時代はパゴ森に参加。

サクッと転生して、戻ってきたら…。

ポミセが立ってました。


ポミセに参加。
パゴ森に参加。

Lv96でアークビショップに転職。



所要時間5時間程度




すげえええええ!!!!!!





ここからMDに行って100にしたら、裁きセット+チップセットを装備できるようになりました。


Lv100時点のステータス
INT80
DEX108


裁きセットとライオットセットでピラミッドナイトメアに挑戦。


最初はやり方もわからずにコロンコロンしてたけど、ひたすらジュデックスで狩りを続行。

とにかくアドラ火力を強めるためにラウダ2種を取ったけど、オラティオを先にとればよかったと後悔。
まあ嘆いても仕方ないので、今はレベルを上げるために頑張ってます。





screenBreidablik018.jpg


そしてこんな感じに。
ハーモニーが装備できるまで破損チップ。


青石持ち込みが少ないので、SWもするとあまり篭れない。

なので、驚異的なスキルがないモンスターはジュデックスで対処。

グレイブクラウンマミーのみアドラ。

レベルが低いとアドラもジュデも弱いので、頑張って連打してます。


クラウンマミーは最初は4確→3確
マミーとベリットとミミックは何も考えずにジュデックス
アクラウスはSW敷いて毒沼をやり過ごしつつジュデックス。
2回目の毒沼を巻かれる前にSW敷きなおしてジュデックス。

ほぼジュデで倒すから、ラウダ2種取る意味がなかった…(っω・`。)

順番としては、ジュデックス→範囲支援(MD用)→オラティオ→ラウダ2種がいいと思われます。

クリアランスは一番最後に回して、ハイネスも1だけ取ると安定します。

作成して3日目でLv123になりました。

130までは楽に上がりそうなので、130~が勝負になりそうですね!
140になったらTWOやビオモルも行きたいですね。

それまで頑張るぞ。

ラグ缶結果発表~もう今月は絶対に引かない~

おはよーございます、にゃんこです。
今月のラグ缶、執行者欲しすぎて引きまくってたのですが、さすがにつぎ込み過ぎたので今月はもう引かないぞお…!

下位からまとめて書きます。

邪竜の鎧*4
Job教範*( ノД`)個
漁師の靴*数えたくくない個
ヴェルゼブブの羽*2
エンジニアメイル*もうやだ個
ネメシス*2
アインヘリヤルの鎧*4
ヴァルキリーローブ*2
戦闘教範*(´;ω;`)個
ヴァーミリオンクロース*オワタ個
バンカーシールド*1
時空のマント*3
マグロ缶*1
バブルガム*1
改良オリデオコン*5
シャレールセット*1
改良エルニウム*4
茨の杖*3
試験管ヘアバンド*2
錐*1
ガイアシールド*2
エルダーの御霊*1
ジェレミーの美容クーポン*1
ブリュンヒルデのダイアデム*1
守護騎士の首飾り*3
エメラルドイヤリング*1

合計金額…2万を超えたあたりで数えるのを止めた。




執行者のシューズは出ませんでした。
守護騎士は全部売り払って、裁きの靴に生まれ変わりました。
エメラルドイヤリングはもう1個買ってワンダラーとミンストレルが装備してます。
ブリュンヒルデのダイアデム許さない。
武器はすべてくほりました。


まあそんなもんだよねえー。



screenBreidablik017.jpg



売り払って買い取って色々したらこんな感じになりました。



…でももう、クジはしないぞ。

アドラAB始動開始を宣言する!!

ようやくメインのアドラABのこと書けるよお!

装備のない時からずーーーーっと、ABについて調べたり考えてたりしてたんですよ。

今はどういう装備があって、どういうことができて、どういうステスキルなのか。


基本的にアコプリは変わらない感じですね。
ME型にするかメディタ型にするかの違いはあれど、アドラをするならSPカツカツになってしまうので大体の方がメディタ型になると思います。
O鯖ではMEアドラ型というちょっと変わった型をしていましたが、それはそれで育成はとっても楽で楽しかったです。
ME型のいいところはお金のかからないところ。(ただし青石は含まれない)
悪魔祓いの書とスピリンセット、ゲフェンマジックローブがあれば狩りになります。

最近のME狩場はプロ侵攻のようですね。
最初増えるわかめ部という文字を見たときは謎だったのですが、行ってみたら「なるほど」っと思ってしまいました。

倒れたらどんどん増えてしまうのね…。
耐久が問われますが、レベルが上がれば割と貧弱な装備でも安定してしまうのが面白いところ。
火力があれば吹っ飛ばされない、火力があればダメージ受ける前に倒せる。


でも今回は、メディタアドラ型になるので、MEは封印。
長らく使っていたME用の配置も置き換えて、アドラ型のバトルモード配置を決めました。
そして、裁き用のラウダ2種も配置。


最終目標ステが
S34
A83
V93
I110
D120
L1
余1
って感じです。
今はエクセリオン装備で耐久も取りやすいですね。
状態異常耐性も取りたいのでこんな感じになりました。
火力については本気のアドラ型に劣ってしまうものの、ある程度の身内狩りとソロ狩りの性能を上げました。
どこにでも行けるアドラが私のコンセプトなので、そこはどうしても崩したくない…。
もちろん2キャラ目以降は火力型や支援型になると思いますが。


装備についても調べましたが、暴徒スカーフなるものや、暴走を服でとれる覚醒ローブなどありますね。
凶悪なのはもちろん覚醒ローブですけど、暴徒スカーフもかなり面白い。
AとVの値が合計80以上で効果を発揮するようですので、もし私が暴徒を手に入れたら、このステータスはかなりの失敗作になりそうです。
手に入らないと思いますが…!

そして一番気になるのは、魔術師のグローブ。
MDEF50%カットは大きいですね。
もちろんWLや皿にも使えますし、アドラとしてもMDEF高い敵を相手取ることができるのは大きい。
なかなかいい装備です。

で、それぞれの価格が。
暴徒スカーフ(おおよそ1.5G~)
覚醒ローブ(買チャも出ないくらい高いわ!)
魔術師のグローブ(400M~)

あっ(察し)



というわけで、私の目指す完成系はですね。

+7アイシラライオット
カルデュイの耳
詠唱妨害のついた何かorサバイバルオーブ
属性エクセリオンor闇・不死服
+9ホーリーステッキ(未刺保存)
各種種族盾or抵抗聖書2orメデュ盾
属性耐性エクセリオン肩orDEF付肩(闇不死用)
+7裁きの靴
ペンダントオブハーモニー
破損のチップ(赤)or魔術師のグローブ


となりました。


この中のいくつが揃えられるんでしょうねえ…(震え声