にゃんこデイズ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アドラAB始動開始を宣言する!!

ようやくメインのアドラABのこと書けるよお!

装備のない時からずーーーーっと、ABについて調べたり考えてたりしてたんですよ。

今はどういう装備があって、どういうことができて、どういうステスキルなのか。


基本的にアコプリは変わらない感じですね。
ME型にするかメディタ型にするかの違いはあれど、アドラをするならSPカツカツになってしまうので大体の方がメディタ型になると思います。
O鯖ではMEアドラ型というちょっと変わった型をしていましたが、それはそれで育成はとっても楽で楽しかったです。
ME型のいいところはお金のかからないところ。(ただし青石は含まれない)
悪魔祓いの書とスピリンセット、ゲフェンマジックローブがあれば狩りになります。

最近のME狩場はプロ侵攻のようですね。
最初増えるわかめ部という文字を見たときは謎だったのですが、行ってみたら「なるほど」っと思ってしまいました。

倒れたらどんどん増えてしまうのね…。
耐久が問われますが、レベルが上がれば割と貧弱な装備でも安定してしまうのが面白いところ。
火力があれば吹っ飛ばされない、火力があればダメージ受ける前に倒せる。


でも今回は、メディタアドラ型になるので、MEは封印。
長らく使っていたME用の配置も置き換えて、アドラ型のバトルモード配置を決めました。
そして、裁き用のラウダ2種も配置。


最終目標ステが
S34
A83
V93
I110
D120
L1
余1
って感じです。
今はエクセリオン装備で耐久も取りやすいですね。
状態異常耐性も取りたいのでこんな感じになりました。
火力については本気のアドラ型に劣ってしまうものの、ある程度の身内狩りとソロ狩りの性能を上げました。
どこにでも行けるアドラが私のコンセプトなので、そこはどうしても崩したくない…。
もちろん2キャラ目以降は火力型や支援型になると思いますが。


装備についても調べましたが、暴徒スカーフなるものや、暴走を服でとれる覚醒ローブなどありますね。
凶悪なのはもちろん覚醒ローブですけど、暴徒スカーフもかなり面白い。
AとVの値が合計80以上で効果を発揮するようですので、もし私が暴徒を手に入れたら、このステータスはかなりの失敗作になりそうです。
手に入らないと思いますが…!

そして一番気になるのは、魔術師のグローブ。
MDEF50%カットは大きいですね。
もちろんWLや皿にも使えますし、アドラとしてもMDEF高い敵を相手取ることができるのは大きい。
なかなかいい装備です。

で、それぞれの価格が。
暴徒スカーフ(おおよそ1.5G~)
覚醒ローブ(買チャも出ないくらい高いわ!)
魔術師のグローブ(400M~)

あっ(察し)



というわけで、私の目指す完成系はですね。

+7アイシラライオット
カルデュイの耳
詠唱妨害のついた何かorサバイバルオーブ
属性エクセリオンor闇・不死服
+9ホーリーステッキ(未刺保存)
各種種族盾or抵抗聖書2orメデュ盾
属性耐性エクセリオン肩orDEF付肩(闇不死用)
+7裁きの靴
ペンダントオブハーモニー
破損のチップ(赤)or魔術師のグローブ


となりました。


この中のいくつが揃えられるんでしょうねえ…(震え声




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

