にゃんこデイズ

にゃんこのラグナロクオンライン日記



復帰一ヶ月、もう一ヶ月の課金。

おはよーございます。

RO復帰して一ヶ月、B鯖で活動して半月が経ちます。

一ヶ月遊ぼうって思ってたけど、もう一ヶ月、課金です。





さて、B鯖ですが。

修羅のレベルが164になりました。
もうすぐオーラです。
かなりさぼり気味で、他のキャラもやってましたが、装備なくてもこれってすごい。

カタリナとDMネメシスがあれば他には何もいらなかったんだね。



というより、半月で164レベルってかなり育成スピード早まってる。しゅごい。((´・ω・`;))




そして、自分のブログメインであるアドラABにようやく着手し始めました。
なんで他のキャラばっかりやってたかって?


アドラABはお金がかかるんだよおおおお!!Σ(゚д゚|||)



というわけでですね。
ROで一番簡単な金策といえば、パッケとラグ缶ですね。

ちょうどカルデュイ耳と熾天使欲しかったのでパッケを買います。
そして残ったのを売り払います。

次にラグ缶に手を染めます。
いくら貢いだかはご想像にお任せします、が。

なかなかいいアイテムが出たので、それを売り払ってアドラABの装備を買い漁りました!

審判セット、裁きセット、今ならディーバ+暴走なんてのもあり、選びたい放題ですね。


私は審判セットしか使ったことなかったのですが、耐性の取れる裁きセットはいい感じですよね。
通常狩りにも使えますし。
ディーバ暴走はちょっと場所を選びますね。
強いですけど、暴走を常時発動させるとなるとSP面がとても心配。
3%回復剤が高頻度であるとはいえ、ちょっと厳しい。
また、ディーバで特化を揃えるのもちょっと大変そう。

というわけで私が選ぶのは裁きセットです。

B鯖の相場はよくわかりませんが、今買取チャット等を見る限り…。

裁きの靴 1.3G
+7裁きの靴 2G
+7ホリステ 75M
+9ホリステ 500M

といったところでしょうか?

ホリステは7だと効果が薄いという話ちらほら耳にするので、9は欲しいところ。
そうすると最低価格が1.8Gですね。
厳しー…^q^



審判セットだと、防具は20Mで売ってる様子。
武器は…ちょっとお高いけど、+9ホリステ買うお金で全部揃えれるほど。

その代わり耐性がないから狩りでは相当厳しい一面も。
スキル面も審判と裁きではかなり違いが見られます。
ラウダ2種とクリアを取る裁きに対し、審判はサクラとエクスピが取れます。
支援ならどっちも取れるけど、アドラはどっちかのルートになってしまう感じですね。
臨時は当然他枠で入るしかないですが、身内狩りをするにしてもエクスピは欲しいですね。
サクラはまあ、ブラギ乗っといて



ラウダ2種については、ちょっとだけ嬉しいです。
範囲異常回復系ですから、大型PTなら使い道はかなりある感じ。
でもクリアランスは…金剛解除くらい?バーサク使うRKさんは周りにはいないのでよくわかりません!

O鯖でも裁きを買う資金ないですけど、B鯖で裁き買う資金は…やはりラグ缶か!


今日のところはこのあたりで。
たぶんアドラABについてで更新すると思います。


BAAB.png
見事に今月のコスタマでキメたアドラABさん。

久々に日記を書くよ!

こんにちは、にゃんこです。
久々にブログを書きます。

ずっとROを休止していたのですが、リアルの時間が取れるようになったため復帰することになりました。

しかしながら、エルルーンサーバーでは時間の合う人に恵まれず、ずっと一人で狩りをする状態になってしまいました。


せっかくオンラインゲームをしてるのに、オフラインゲームと変わらない。


それに露店もあまり並んでないから、今どきの装備を整えることも困難…。




というわけで、最近はブレイザブリクサーバーに顔を出しています。




にゃんこは元気です!

おしらせ。

おはようございます。

なかなかINできず申し訳ありません。


まだリアルが忙しいため、しばらくINできません。


またログインしたら、遊んでやってください。


急にINできなくなってごめんなさいorz

にゃんこの日常。13日目

おはよーございます。


にゃんこABがようやく140レベルになりました。

やっとビオモルいけるよー!



これも狩りに連れて行ってくれるギルドの方々のおかげです。

あと、オリバー君ありがとう。
